𝙼 𝙸 𝙼 𝙸 𝙺 𝙾 /27歳の徒然日記𓍯

みみこの日記📓都内OL🕊️新婚初マタ 楽天 room❤︎ https://room.rakuten.co.jp/room_6fc1d8e40e/items

結婚相手とは、唯一自分で選べる家族

 

 私は27歳になった月に入籍した。

 早く家庭を作りたくて、夫とはお見合いで出会ってスピード婚をした。

 今の時代、娯楽が溢れた東京に住んでいて27歳での結婚は、まぁまぁ早い方なのではないかと思う。

 結婚は墓場だとか言う人がいるけれど、(まだ結婚して一年も経っていないからでは?というご意見は置いといて)、全力で否定したい。

 結婚生活は最高である。

 これは本当に夫のおかげでもあるが、会えない日だって毎日幸せで満たされている。

 両親の仲は悪くいつも喧嘩をしていて、ひとりっ子で核家族、私は温かい家庭を作るのが夢だったが、なんせお手本が身近にいなかったものだから、人を愛せる自信が無かった。

 夫と出会うまでは犬しか愛せないと思っていたくらいである。

 血の繋がらない他人を愛するのって、気持ちが良い。多分だけど健康にもいいと思う。(多分)

 結婚相手とは、唯一自分で選べる家族。

子供は親を選べない。

でも、生涯を共にするパートナーは、自分の意思で選べる。

(もちろん、その相手からも選ばれる必要があるけれど。)

私にとって、そんな夫は本当に尊い存在。

一生大切にしたいひと。

 

みみこ

 

楽天ルーム始めました❤︎☞https://room.rakuten.co.jp/room_6fc1d8e40e/items